グラスルーツ野岳のブログ        

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶摘みしました

<<   作成日時 : 2012/05/01 07:43  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

一昨日、ガーデンの一角にあるお茶の木で茶摘みをしました。このお茶の木は元々お茶畑だったこの土地に植えてあったものです。
毎年摘みに来てくれるTさんと一緒に10本程あるお茶の若葉を摘み取ると、大袋に一杯になりました。
このお茶はTさんが釜で煎って仕上げてきてくれるので、今から飲むのを楽しみにしています( ´∀`)
今は機械で茶摘みしますが、昔は全て手作業だから大変な労力だっただろうなぁと実感しました(´・ω・`)

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに閲覧したら、あらら、5月の話なんですね。
もっと更新してください。
もっと閲覧しますので。

札幌の太陽は残暑に力を入れています。
早く雪が降らないかなあと、通勤しながら考えております。

いずれにしましても、華やかな楽園ですね。
札幌太郎
2012/09/01 00:27
お久しぶりです。
保育園でお世話になっていた、ハルヒの母ちゃんです。覚えてますか?
娘さん元気にしてますか?
うちは、とても元気ですよʕ•ٹ•ʔ
突然ですが、あの、お取り寄せ?していた穀物パンが忘れられず、今度注文する時ご一緒させてもらいたいと思いまして。よかったらコメント返信おねかまいします。
ブログ更新も楽しみにしています。
ハルヒの母ちゃん
2013/01/26 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶摘みしました グラスルーツ野岳のブログ        /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる